母 入院する

父の四十九日もまだすんでいない。

しかし、泡を吹いて、息をしていないということで

母が救急車で入院した。
(特養の看護師さんがどうもおかしいという事で・・・)

今は落ち着いたが、まだ心配だ。

父が亡くなったのは台風の夜だった。

おとーさん おかーさんをまだ、連れていかないで~~~

あっという間に わたしが一人ぼっちになっちゃうやん!

本格的な介護が始まってから、8月で5年が過ぎた。

ゴールは見えないと思っていたけれど

気が付いていない振りをしているけど
本当は、すぐそこ?ちょっと先?

母はもう少し頑張れるだろうか?

父の看取りとお葬式と.....
気がはっているからか
私はずっと泣いていない。

泣いたら楽になるだろうか?
泣けてきそうだけど
まだ力が入っていて、
涙が出ないのだ。

週明けに台風が来ても
お母さん!生きててよ~~!!

カラ元気でもいいから
元気を出そうと思う。